続 たいくつ屋 

   
元 たいくつ屋です
過去の記事はブックマークから

 今咲き誇るさくらに寄せて

2022-04-28 20:14:19 | 季節
昨日は強風でした。 電線は大きくしなって揺れて、風が泣いて叫んでいました。 今日は、昨日ほどではないけれど空は青く雲は白く良い天気のまま怒ってる様でした。 連休になる前に、湿布を貰って来ようと整形へ行き、通り道にある公園を歩いてきました。 桜は満開でした。

 

北海道で一番早いのは函館の松前でずっと以前から4月に咲いていますが、ここ数年は十勝も5月を待たずに咲くようになりました。 昨日テレビで、五稜郭の桜の満開を観ましたので今年は差がないくらいの開花です。 昨年は、2月に退院した私が、桜が咲いたら会おうと約束していた友人と、堤防沿いに咲く桜を見て歩きました。 桜の開花って「今年も見られたね」という、一区切りの様なけじめの様な何か不思議なものだな~と感じています。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ | トップ | まだ前期やがて後期の老いとなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事