駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

イマイチ隼人のG1データ

2021-11-09 00:49:31 | G1レース編

去年から今年

G1も含めて結構話題に挙がってる感だった吉田隼人だが

自分も結構期待したクチで

 

 

ソダシとのコンビがあまりにも注目されたせいもあってか、隼人ってここに来てG1「いくつも」勝ったなーー

 

 

 

しかし

振り返ってみると、実はあのゴールドアクター以来、去年の阪神JFと今年の桜花賞「しか」勝っていない

そーーーっか

 

実は・・・今年の隼人結構期待もしたし、100勝いける!

関東リーディングも取れ!って勝手に応援したんだが、得意なはずのローカルでもなかなか勝ち切れないのが目立って

ちょっと「あれ?」と思ってたんよね

 

 

今年は前半でダッシュを決めて好調だったし、このままリーディング取るぞっと思ったんだが、結局武史の勢いに飲まれてしまった

これって・・・・・昔むかしの関西リーディング争いで南井勝巳と3年目の武の「あの光景」まんまに見えた

 

そして。。

隼人だが、振り返ってみれば未だG1レース勝利は3つしか無いんだよな

話題性の高さから見るともっと勝ったかと思ったんだがちょっと意外で、かなり残念w

 

特に菊花賞がイメージダウン大きかったな

 

で、こんな記事を見つけたので部分的に持ってきた

※ 吉田騎手にはわかりやすいデータがあり、芝G1騎乗時では1~4枠では(3-2-3-25/33)に対し、5~8枠では(0-2-2-26/30)と真ん中より外枠だと過去に勝利がない。ランブリングアレーが穴人気となるのは間違いなさそうだが、真ん中より内枠だと頭まであるという事も馬券の念頭に置いておきたいところだ。

 

 

という「これ」w

なるほど

 

ちょっと覚えておこう

そして隼人の、もう一皮脱皮した姿を期待して行こうと思うw

スプリンターズSのシヴァージをもう一度(笑)

 

いや2度3度期待~

ってかG1勝利数をもっと増やせ~~

 

 


この記事についてブログを書く
« デイリー杯はこの馬 | トップ | 福島記念・馬名ヒント追加 »
最新の画像もっと見る

G1レース編」カテゴリの最新記事