駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

福島記念・馬名ヒント追加

2021-11-09 12:22:43 | 福島重賞

このレースは自分的にはちょっと意外な傾向になってるな

まあ、小回りコースだし内目枠が目立つのは仕方がないが、先週の結果を見ると、土曜日は明らかに外劣勢。

かと思えば日曜は外枠が優勢にw

最近はローカルあまり買わないし、読めなくなって来てるが一昔前は「福島芝12は外枠」という時があって、このときはもう闇雲に8枠を買って結構儲けさせてもらった。今はそんなのも無いし見えないのであまり気が入らないんだが。

 

ただ今年の福島重賞は2つだけだったが1枠が出てた。

去年のこのレースの結果が2-5-4枠

このレースとつながる参考レースの結果から「5枠」が浮上

人気のアラタやコントラチェック(難しい馬だがw)、ココロノトウダイなんかが1枠か5枠に入ったらねらい目になるかな

 

騎手からは(サインじゃないが)若手の菅原・菱田・西村なんかの馬に少し注意を

復帰した松岡のマイネルファンロンと北村宏のコントラチェックのワイド馬券だけで「やってみる」か?

 

 

アトミックフォース 牡5未定21
アラタ *牡4大野2
ウインアグライア 牝3未定14
エフェクトオン 牡5亀田18
ココロノトウダイ 牡4丸山4
コスモカレンドゥラ 牡5未定19
コントラチェック 牝5北村宏3
ゴールドギア 牡6永野17
サトノエルドール 牡5横山和20
ステイフーリッシュ 牡6坂井1
ディアンドル 牝5菅原7
ニシノデイジー 牡5勝浦15
バイオスパーク 牡6泉谷*12
パンサラッサ 牡4菱田11
ヒュミドール セ5吉田豊13
フェアリーポルカ 牝5三浦*10
ブラヴァス 牡5岩田康6
マイネルファンロン 牡6松岡9
ムイトオブリガード* 牡7未定16
モズナガレボシ 牡4西村8
ヴァンケドミンゴ 牡5酒井5

 

今年の福島重賞2つを振り返ると

馬名に「ジ」内包馬1頭

同じく「ル」内包馬2頭が馬券になっていた

ここも10人気以内の「ル」馬1,2頭が馬券に絡みそうだな

こういうのって簡単なヒントだが案外馬鹿にできないものがあるのだw

 

この記事についてブログを書く
« イマイチ隼人のG1データ | トップ | ウインマリリンに不安説が浮上 »
最新の画像もっと見る

福島重賞」カテゴリの最新記事