駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

BSプライムニュースは

2023-07-19 21:49:39 | 政治と日本

昨日だったか一昨日だったか「日本の核汚染水放出問題」を取り上げてた時

 

なんでわざわざ中華の手先の朱何とかいう輩を迎えて、

当然の様に言葉巧みに『手先の役割り』をまくしたてるのを見てて「なんやこの番組」

 

完全に中華よりやなと思ったが

まあキャスターも敢えて問題提起と”反対&容認”の各意見を引き出そうとしたのは理解できるが

 

何で日本のTVが日本国内で、反日国の「その手先」に

好き勝手言わせてるんや?

感情としてものすごく疑問でござる

 

 

そして今、リアルで見てるが、日中間の尖閣争議、それと直結するいわゆる台湾有事問題で

 

中華が日本を攻撃して来たら,アメちゃんは「同盟国日本」を守るというか行動を共にしてくれるのか??

 

侃々諤々やってますが

実際に、中華がいきなり攻撃してきて、日本国内や沖縄に大打撃を受けたとしても

 

アメリカは、直接行動には出ないと思うよ

今のウクライナと同様、他の同盟国や国連を動かして「非難」するだけで

というかそれしか出来んけどw

 

そしてロシアとは違って英米日ともに中華を恐れているので、経済制裁も及び腰w

バイデンは絶対強気なことは出来ないし、これがもしトランプだとしても中華(中・ロ)とは戦争したくない出来ない

(アフガン撤退のシーンがアメリカの弱腰を世界に知らしめてしまったw)

 

 

で、日本や台湾の頭越し・秘密交渉で内緒の手打ちw

 

見えてますわな

 

ゲストで出てた3人さんも

”いざその場”という場面でのイメージは出来てるだろうと思いまする

 

コメントも言葉を濁してばかりですなw

 

 


この記事についてブログを書く
« 将棋界の「大きな時代」の終... | トップ | ちょっとした違和感が「ほう... »
最新の画像もっと見る

政治と日本」カテゴリの最新記事