おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中華料理 士林

2015-11-29 05:21:19 | 中華料理

今日紹介するのは、東区は山口町にある中華料理士林(スーリン)です。
休日の昼食。どこで食べるかウロウロしていて偶然見つけたお店です。
近くのコインパーキングに車を停めて徒歩でお店まで来ました。



店前メニュー。やっぱりマーボー豆腐に目が行きます。


卓上には、醤油、餃子のタレ、酢、胡椒が置いて有りました。
マーボーランチ700円を注文しました。



待つ事8分程できました。
四川風の麻婆豆腐に卵スープ、味のついていないオクラの茹でたもの、グレープフルーツが付いています。
麻婆豆腐は、山椒は効いていませんが少し濃いめの味付けで粘度も有り好きなタイプのもの。味は悪くありません。
卵スープも街の中華料理屋さんの中では美味しい方だと思います。
オクラは味が付いていないので醤油を掛けて食べました。ちょっと残念。
700円にしてはコスパが高いランチになりました。ご飯はお代わり自由みたいですが残しました。
お店は次から次へとお客さんが入ってきて地元の人に愛される中華料理屋さんのようでした。

愛知県名古屋市東区山口町11-13
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からめ亭 本店 | トップ | サルーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事