おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

鼎順和・二重橋 イオンタウン千種店

2022-08-05 05:48:41 | 中華料理

今日紹介するのは、イオンタウン千種の2階フードコート内に新しく出来た店舗の
鼎順和・二重橋 イオンタウン千種店です。
以前インド亭というカレー屋さんがあった場所に居抜きで7月に開店しました。



店前の看板。フードコートにしては珍しく北京ダックが頂けるようです。



店前メニュー。牛肉麺の他に各種定食ものも有るようです。




カウンターにも同じメニューが並びます。
カウンターで注文して清算しブザーを受け取るシステム



この日注文したのは、蘭州牛肉麺の大辛、チャーハンのセット
1,060円也 パクチーを入れるか聞かれたので入れて貰いました。
水を取って席で待ちます。



待つ事13分ほど待ってブザーが鳴り取ってきました。
意外と時間が掛かりました。蘭州牛肉麺とチャーハンです。
蘭州牛肉麺は写真とは大きく違う見栄え。具材は、肉が2枚と大根、パクチーが掛かっています。
唐辛子ベースの辛味調味料がタップリ。



麺は太さが不揃いの白色のストレート麺。
早速頂きます。
スープは、牛骨スープでラー油の他に八角、花椒、パクチーとかの香草が使われていて中国の露店で食べた
時を思い出す独特の風味。
麺はフニャフニャの柔らか麺で、うどんをさらに柔らかくした感じの食感。
このメニューは好き嫌いがはっきり分かれるものと思われます。
苦手な人は食べられないほど独特です。
大辛でお願いしてありますがそれほど辛くはありませんでした。
激辛でも良かったかな。
でも、2度目の注文は無さげです。



チャーハンは、ネギと玉子だけの塩チャーハンで。
かなり少な目。5口サイズでした。
一応炙ってありますがパラパラ感は、ありませんでした。

多分再訪問は無いと思います。

愛知県名古屋市千種区千種2-16-13 イオンタウン千種店 2F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 古出来町店 | トップ | 京華亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事