おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

みんな仲良くアスゲンタイガー

2021-08-27 04:18:07 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、今池にある みんな仲良くアスゲンタイガーです。
UFJ銀行裏(西側)辺りに有ります。
以前隣の竹内ススルを利用した際に偶然見つけたお店で、次回利用する事を考えていました。



店前メニュー。焼魚がランチタイムに頂ける貴重なお店です。


入店すると先ずは魚を選んで事前清算するシステムです。
サバを選んで990円清算しました。
カウンターにある6,7種類のおばんざい料理から3種類を1度のみ好きなだけ取れるとの事。
利き手に手袋をして好きな料理を取ります。玉子焼きは1個だけ、生卵はカウント外の説明が有ります。
筑前煮、肉じゃが、茄子の煮びたし他いろいろな料理が並びます。
食べ放題では無いので料理は多めに取って下さい!と店員さんからの優しい助言。
ご飯とみそ汁はお代わりし放題で好きなだけ取れます。



先に料理とご飯と味噌汁をとってきました。
料理は、肉じゃが、筑前煮、出汁巻き玉子、生卵。ご飯とみそ汁です。



卓上には、醤油、ソース、七味唐辛子、岩塩が置いて有りました。


8分程待って鯖がきました!どーんと大振りな20cm以上有りそうな鯖の開き。
大盛り大根おろし付きです。



ご飯とみそ汁が冷めてしまったのが残念ですが早速頂きます。
鯖は焼き立ての塩サバの開きビックリするほどの肉厚、脂ものっていてジューシー!
とても美味しい鯖です。
おばんざい料理も手仕込みで味がしっかりしみ込んだ優しい美味しさです。
ご飯を半分ほど食べた所で卵掛けご飯にして完食しました。
今池にこの様なお店が出来て本当に嬉しい!
必ず再訪します。
魚を焼くのに8分掛かるという事なのでご飯とみそ汁は魚が焼けてから取ってきた方が良いかもしれません。
おばんざい料理で先に食べる場合は別ですが。。

愛知県名古屋市千種区今池1-9-19 ワイドパーク 1F

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からめ亭 池下店 | トップ | パスタ・デ・ココ 中区新栄町店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-27 12:12:41
蔓防だ、緊急事態宣言だと言われているのに、
よく脳天気に食べ歩いているなぁ。
小生はコロナ対策に対応して、毎日弁当だ。
Unknown (yorktown)
2021-08-27 18:43:18
Unknownさん
コメント有難うございます。確かに脳天気かも知れませんが、外食産業の人はお酒は出せない、時短営業とか非常に厳しい状況です。
夜営業を諦めランチ営業したりテイクアウトを始めたり、コロナ対策を万全にしてなんとか生き残る事を模索されているお店が多いです。そんなお店の一助になるのであれば自分なりにコロナ対策を万全にして利用してあげたいです。早くコロナ禍が終わると良いのですが。
Unknown (Unknown)
2021-09-04 16:57:04
自分に都合のいい解釈で、
さすがに脳天気に食べ歩いているだけありますね。
だったら
「医療関係者の一助になるのであれば自分なりにコロナ対策を万全にしてコロナに掛からないようにしてあげたいです」
の方が余程、まともだと思うが。
結局、自分の欲求を満たしたいだけでしょう。

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事