おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

和食 赤堀

2022-07-23 05:23:53 | 

今日紹介するのは、浜松は浜北にある和食 赤堀です。
2度目の利用です。この日は仕事でこの地を訪れ会食で利用しました。



店前のランチメニューです。


店内のランチメニュー。この日は事前にうな重(松)を予約注文してあります。
3,580円也



卓上には、何も置いてなくアクリル板で仕切られています。


待つ事10分程できました。
わくわくタイムを楽しもうと思いましたが、蓋が開いているので楽しめませんでした。
鰻重ときんぴらごぼうの小鉢、漬物と椀物。
ミル付き山椒とあんみつデザート付。



椀の蓋を取ると肝吸いでした。


うな重は、大き目の鰻が1本使われています。
タレは、甘さ控えめのもので以前食べた時にも感じた違和感があります。
でも食べ進めていくうちに、このタレにも慣れてきました。
身はフワフワで皮パリ、焦げた所が香ばしいもの。
美味しい鰻です。ご飯の量は、多からず少なからずでちょうど良いボリューム。



肝吸いは大きな肝が入っていて、三つ葉と麩が入っている濃い目の味付けの物でした。
あんみつは懐かしい!以前この店舗で食べた以来ですね。
食後脂ぎった口をさっぱりリセットしてくれました。
久しぶりの鰻を堪能できました。

静岡県浜松市浜北区新原5017

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 千種本町店 | トップ | 旬 和食あらたま庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事