おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

飛騨中華そば 高砂

2023-05-08 05:09:17 | ラーメン

今日紹介するのは、岐阜は高山から飛騨中華そば 高砂です。
年に何度か利用するお店です。
駐車場は、店前に6台分有りますが狭くて停め難いので隣のオートバックス裏の提携駐車場に停めました。



店内の名簿に名前を記入して外で待ちます。
いつ来ても行列が出来ている人気店。



15分程して入店できました。テーブル席に着きました。
卓上には、酢とコショウのみが置いて有ります。



中華そばと小ライスを注文しました。しめて800円也


待つ事15分ほど待ってきました。
いつ来ても出てくるのが遅い印象。
中華そばと小ライス、漬物が付きます。



麺は、特注で仕入れるもので、高山中華そばの定番の細・ちぢれ麺です。
スープによく絡み、しこしこした食感が味わえます。厳選小麦100%使用、たまごは使用していませんので、
たまごアレルギーの方も安心して召し上がっていただけます。との事。
スープは、鳥ガラ・とんこつなどを強火でうまみを抽出し、地元の厳選した2種類の醤油を加えたタレ。高級な北海道産昆布や日本海産煮干しでとるダシ。
その2つを注文ごとに合わせます。見た目は透明ですっきりしていますが、深いコクが感じられる自慢のスープです。
との事。とても美味しいスープです。
細切りしてコリコリ歯ごたえのある自家製メンマと特製のタレで煮込んだ自家製焼豚も完成度が高いものでした。
時間が経つとまた食べたくなる不思議な魅力のある中華そばでした。

岐阜県高山市石浦町2丁目383

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 41号線高山店 | トップ | なか卯 41号飛騨高山店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事