おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

長良川サービスエリア 東海北陸自動車道下り線

2022-11-09 05:11:17 | SA/PA

今日紹介するのは、長良川サービスエリア 東海北陸自動車道下り線です。
昼食で利用するのは久しぶりですが、なんと改装中です。



店舗面積は半分にして営業中です。


限定メニュー


レギュラーメニューです。以前と比べて、かなり絞ったメニュー構成です。


券売機で食券を購入してカウンターに出すシステム。
この日注文したのは高山ラーメン、チャーハン唐揚げのセット1,000円です



受取カウンターには、醤油、ソース、コショウ、一味・七味唐辛子、酢が置いて有りました。


ブザーも貰って水を取って席で待ちます。


7分程でブザーが鳴り取ってきました。
からあげチャーハンと高山ラーメン?です。
高山ラーメンの具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー1枚、ナルトです。
チャーハンには紅生姜が添えられていて、鶏の唐揚げが2個、ついていました。
チャーハンは、ハム、玉子、ネギの塩チャーハンで作り置きの物を温め直したもの。
不味くも上手くも無い普通の物でした。
鶏の唐揚げも同様。



高山ラーメンの具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトです。
スープは、鶏ガラベースの化調風味の醤油味。
麺は、加水率高め中細縮れ麺。味は、普通ですが、これが高山ラーメンと言われると違和感がありました。
まぁ急いでいるので拘りなく完食して次の仕事に向かいました。
リニューアル後が楽しみです。

岐阜県関市下有知 重竹962

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺・丼 三丁目 デリスクェ... | トップ | 松のや 長久手店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事