おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

本丸亭

2012-05-30 05:21:54 | ラーメン

今日紹介するのは、博多ラーメンの本丸亭です。
最近巷で噂になっている行列店です。



複数店舗展開しているこのお店は、噂を聞いて一度行って見たかったのですが
たまたま近くにお客様が有って訪問が叶いました。



このお店は、22台分の駐車場が有りますが訪問時点で既に満車でした。


店前に待ち場所が設けてあり既に5人が店外で待っていました。
KYのおやじが待合席が開いても移動して詰めてくれなかったので立っている人が続出でしたが、
お陰で壁に貼ってあるメニューで何にしようかゆっくり検討出来ました。



特製ラーメン750円とライス100円に決めました。麺の固さと油の量を選べます。


10分程待って入店するとカウンター席に案内されて注文します。
カウンター上には、紅生姜、高菜漬、ゴマと刻みネギが置いてあります。
ネギ入れ放題は嬉しいサービス。横綱ラーメンと同じです。



辛子味噌、胡椒、ぎょうざ関係のタレ、ラー油、酢の他、替え玉用のタレもあります。


着席して5分強できました。早いです。


早速、トッピングを施して食べてみます。
スープから見た目以上に濃厚。 豚骨の臭みはほとんど無い。
とんこつとしては完成度は高い。麺も極細で、硬さも充分。
チャーシューはやや脂が多いが美味しく、しかも4枚も入っていて煮卵も絶妙の出来栄え。ご飯が進みます。
これは美味しい。とんこつラーメンは一番軒が一番と思っていましたが、このお店が勝るかも。
久しぶりにヒットでした。

隣のテーブルのKY親父は、2回替玉を注文していました。

愛知県刈谷市池田町4-637

店内の床が油で滑るので要注意。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文楽 | トップ | 一龍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事