おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

らーめん一楽 伊勢湾岸道下り線 刈谷PA

2023-04-25 05:27:21 | SA/PA

今日紹介するのは、伊勢湾岸道下り線 刈谷パーキングエリアからです。
ここのフードコートは近鉄パークハウスが運営しているようです。



平日の休暇で、かきつばたの湯(温泉)利用目的でここに来ましたが、まさかの休み
昼時だったのでこのお店、らーめん一楽を利用する事にしました。



券売機で食券を購入すると自動的にオーダーが通るシステム。


この日注文したのは、担々麺チャーハンセット1,180円也
水を取って席で待ちます。



料理が出来上がると食券記載の番号が呼ばれると同時に電光掲示板に表示されます。
5分程で出来上がりました。



受取カウンターには、コショウ、酢、ラー油、一味唐辛子が置いて有ります。


取ってきました。担々麺と炒飯です。
炒飯は、作り置きの物を玉杓子で盛り付けて出すスタイル。
チャーシューとネギと玉子の塩チャーハン。うまくも不味くも無いタイプでした。



担々麺の具材は、ミンチ肉、もやし、ターサイ、ネギ。
麺は中細のやや縮れ麺で加水率は低めの物。この点はGoodポイント。
スープは、ゴマが効いたラー油たっぷりのクリーミーな四川風にありがちな担々麺。
でも、想像より美味しくてビックリ。
パーキングエリアのそれにしては上出来の物でした。

愛知県刈谷市東境町吉野55 近鉄レストハウス(下りパーキングエリア)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介卸問屋 マキハラ食堂 | トップ | コモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事