おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

五味八珍 内野店

2024-10-05 03:20:09 | ラーメン

今日紹介するのは、五味八珍 内野店です。
仕事でこの地を訪れお昼時に利用しました。
駐車場が広く停めやすいです。




お店は満席で受付システムで受付して待つ箏5分程待ってカウンター席に着席できました。
メニューです。入店前から浜松餃子に決めていたので迷わず浜松餃子とラーメンのセットをタンタンめんで注文しました。
ご飯を大盛りにしてとお願いするとお代わりできませんが良いですかとの事。普通サイズだと1度だけお代わりが出来るのです。
もちろん良いですという事で注文確定。しめて1,254円也



卓上には、餃子のタレ、ラー油、コショウが置いてあります。


待つ箏10分程待ってきました。タンタンめん、浜松餃子、大盛りご飯とタレ入れです。


浜松餃子の焼き加減や仕上がりは非常に素晴らしく「この内容でこの価格なのか!?」と思ってしまう程に味・見た目・価格です。
皮は固めに焼き上げられまるで揚げ餃子と思わせるほどです。中身は野菜たっぷりの甘くてジューシーな物。
熱々なので火傷に注意しながら食べ進めます。ご飯との相性抜群で餃子・ご飯・餃子・ご飯の無限ループが始まります。
12個ですが、ペロッと頂けます。
茹でもやしが地味に嬉しい!



タンタンめんは、四川風の本格的な物。
坦々ミンチ肉、ターサイ、ネギの具材。ゴマの風味と花椒を感じます。



麺は中細のストレート麺で加水率低めの好きなタイプ。
スープがとても美味しくて本格的な担々麺専門店にも負けない美味しさです。
以前食べた時より進化したように感じます。
大満足なランチとなりました。

静岡県浜松市浜名区内野2644−1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きしめん平川 東名高速道路... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事