おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中華そば らいん

2020-11-13 04:43:20 | ラーメン

今日紹介するのは、岐阜県は、美濃加茂にある中華そば らいんです。
お昼時に美濃加茂で仕事が有り昼食場所を探している時に偶然見つけたお店です。
駐車場は、お店の周りに有ります。



入店するとお座敷席のみのつくりでビックリ。1人で専有されているお客
2,3人で利用しているお客さん、まちまちです。
メニューは壁メニューのみ。チャーシューメン950円とニンニク焼飯750円を注文しました。
しめて1,700円也。



卓上には、コショウ、ラー油、一味唐辛子が置いて有ります。
酢、激辛唐辛子は店員さんに頼むと運ばれるようです。



待つ事8分程できました。
チャーシューメンとニンニク焼飯です。
見た目は悪くありません。美味しそうです。この時点では。



チャーシュー麺の具材は、チャーシュー、ネギ、メンマ、かまぼこのシンプルな物。
チャーシューは、薄切りのバラチャーシューで脂身多めで少し臭味が有って苦手なタイプ。
ネギが大量に入っている点は評価できますが、食後ネギの風味が残りました。



麺は、細縮れ麺。これがいけません。茹ですぎなのか元々そうなのかは分かりませんが
とにかく柔らかめ。久しぶりにこんなに柔らかい麺を食べました。
お年寄りに優しい麺ですが、自分の好みとは違います。
鶏ガラベースと思われるスープもイマイチです。出汁が薄いというか醤油の味がとがっています。

気を取り直してニンニク焼飯を食べます。
んんん?具材はニンニクと黒ゴマだけの超シンプルな物。
玉子とかチャーシューとかも入っていません。
ニンニクが生焼けなのかニンニクの辛さが口一杯に広がります。
味も塩味のみ?!深みとかこくが有りません。
ラーメンもチャーハンも自分には合いませんでした。

食べログの評価は高く楽しみにしていたのですが、残念な気分一杯でお店を後にしました。

岐阜県美濃加茂市太田町1831−5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵間 イオンタウン千種店 | トップ | ジョイフル飛騨高山店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事