おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

やよい軒 池下店

2021-03-22 04:23:44 | 和食

今日紹介するのは、池下駅前にある やよい軒 池下店です。
錦通り沿い北側に有ります。
仕事で通りすがりに利用しました。駐車場は無いので近くのパーキングに停めました。30分200円



食品サンプルも充実しています。


券売機横のメニュー看板。





入口にある券売機で食券を購入して席で待ちます。
席にはメニューが置いて有ったので見ました。店内メニューです。この日購入したのは、やよい御膳と玉子焼き 
しめて1,080円也



卓上には、醤油、ソース、漬物、七味唐辛子が置いて有ります。
アクリル板も前左右に完備です。



待つ事8分程できました。ご飯とみそ汁、天つゆが左側に配置された
関西スタイル。ちょっと違和感が有ります。



いろいろな料理が有って嬉しいですね。
牛肉のすき焼き風すき煮、ワカメとオクラと梅干の粘トロ和え物、焼サバ、ひじきの煮物、大根の煮物
てんぷらは、えび2尾、レンコン、オクラ天です。大根おろしの入った天つゆで頂ます。
玉子焼きは、固焼きではなく中が半熟タイプのフワトロタイプ。ほんのり塩味が付いていますがマヨネーズで頂きます。

温かい料理は熱く、冷たい料理は冷たくメリハリが効いています。
てんぷらは揚げたてサクサク、焼サバも玉子焼きも熱々です。
ご飯とみそ汁も美味しい物、宮本むなしとは比較にならない完成度です。



あまりの美味しさに、普段はしないご飯のお代わりをしました。
機械がボタン一つで適量をよそってくれます。

とても美味しかったので、また利用したいです。

愛知県名古屋市千種区池下1丁目4−15 川辺318ビル 1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の親子丼 | トップ | くしはら温泉ささゆりの湯オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事