おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

麺杜さるいち

2014-11-28 05:17:12 | ラーメン

今日紹介するのは、丹羽郡大口町にある麺杜さるいちです。
近くを頻繁に通っていて前から気になっていたお店。やっと利用出来ました。



メニュー


券売機で食券を購入するシステム。辛らあめん全部乗せ1,050円を購入。
最近は、1,000円ラーメンが増えた気がします。
麻痺していますが、よくよく考えるとラーメンに1,000円はやっぱり高いな。



食券を店員さんに渡しますが大盛り無料ですが如何なされますか?と聞かれます。
普通でお願いしました。
卓上には、胡椒、酢、ラー油と一味唐辛子。写真にはありませんが魚粉が置いて有りました。



ご飯と漬物が1杯無料と有りましたのでチョットだけ取ってきました。
待つ事7分程できました。
美味しそうな具材がひしめいています。煮卵、メンマ、炙りチャーシュー、海苔、ナルト、小松菜
ネギ、辛さは自家製ラー油でマシマシ。




麺は意外な細ストレート麺。博多ラーメンみたいな感じです。
スープは、ドロリと濃厚な魚介とんこつスープ。
炙ってあるチャーシューガツンと来ます。小松菜が箸休め的に良い感じです。。
スープや具のひとつひとつに素材の良さ、丁寧な仕事を感じます。
半熟玉子もよく味がしみててこれまた濃厚です。
普通で頼みましたが、結構なボリューム。もしかしたら間違って大盛りになっていたかも!
ぎんや みたいな感じのラーメンでした。

愛知県丹羽郡大口町中小口3-56


あみ印 つけ麺魚介豚骨スープ 1kg
あみ印
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚甚 | トップ | 五味八珍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事