おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

天神屋台 鬼多郎 本店 九州シリーズ

2024-02-16 06:11:47 | ラーメン

今日紹介するのは、福岡天神にある屋台の鬼多郎 本店です。
宿泊したホテルのすぐそばにあって以前から屋台を利用したかったので初利用です。
午後6時30分の開店同時に入店?しました。




この字型のカウンターで8人程が座れる超狭スペース。
メニューです。目の前にはおでんが美味しそうに煮上がっています。



先ずはキンキンに冷えたビールを頂きます。


先ずは、すぐに頂けるおでんから注文します。
大根とごぼう巻き、厚揚げです。どのおでんもビックリするほど美味しいです。



続いて注文したのは、明太子オムレツ。
明太子が入った半熟タイプのオムレツで明太子の辛さ加減がちょうどよくビールがすすみます。
ここでビール2本目を注文。



餃子は外せませんね!小振りな博多餃子です。


締めは、博多ラーメンです。


ラーメンと一緒にコショウと紅ショウガがきました。


豚骨スープに極細麺、それにキクラゲと紅ショウガとネギといった、典型的な一品。
スープはコッテリ過ぎず、むしろあっさりした感じで、麺はちょっと柔らかめの仕上がりです。
最後に優しいラーメンでした。
それにしても屋台クオリティが半端なく高い。
店員さんや他のお客さんとの距離も近く独特な雰囲気に虜になりました。
また利用してみたいですが、ほかの屋台もかなり気になります。

福岡県福岡市中央区渡辺通4-6 パーキング 303前

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいふうどん木村製麺所 九... | トップ | カンデオホテルズ福岡天神 CA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事