おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

三春屋

2016-10-25 04:29:00 | 和食

今日紹介するのは、桜山にあるトンカツで有名な三春屋です。
最近買ったグルメ本で見つけて利用してみる事にしました。休日車を走らせました。



店前のお薦めメニュー。駐車場は、店前と店を挟んだ向かい側に有ります。
お昼前にもかかわらず、ほぼ満席の賑わいぶり。地元の人に愛されているとんかつ屋さんみたいな感じです。
カウンター席に案内されました。





メニューです。値段は少し高めの設定でしょうか。
ロース味噌かつ定食1,500円を注文しました。



卓上には、ソース、一味唐辛子、塩が置いて有ります。
カウンターの中では、店主さんと店員さん達が忙しく仕事をこなしています。家族でしょうか?!
オーダや段取りに関して厳しいやり取りされているので、こっちが緊張します。



待つ事9分程できました。
トレイにのっていなくてセパレートでの提供。味噌カツ、ご飯とみそ汁、漬物の内容。
カツの向きが反対じゃネ!と少し違和感を覚えながら、さっそく食べてみます。
ロースカツに、真っ黒な味噌。そして山盛りキャベツ。スパゲティが添えられています。
味噌は濃い目の甘辛味噌。トンカツはサクサク衣で肉厚でジューシー、肉質が売りなのですが美味しい肉ですね。
脂身とかも甘くて魅惑の味。身体には悪そうだけどどんどん箸がすすみます。
キャベツの水切りが十分でなく、最後にお皿が水浸しになったのが残念ですが、美味しいお店でした。

愛知県名古屋市昭和区桜山町1-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槍ヶ岳山荘 | トップ | 萬亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事