おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

唐獅子

2018-10-30 05:02:42 | 中華料理

今日紹介するのは、新栄町にある唐獅子です。
広小路通り沿い南側にあって広小路葵交差点から直ぐの場所。
この日は、お昼休みに出遅れ短時間で食事をとる必要が有ったので混んでなさげなお店をチョイスしました。
入り難そうな店構え、営業しているか不安になりますが、ランチメニュー看板が出ていたので営業しているようです。



案の定、空いていてお客さんは一人だけ。入口付近の席に座った日本人の店主がタバコを吸っていました。
広めの席に案内されました。メニューは壁メニューのみ。麻婆飯とラーメン600円を注文しました。



卓上には、コショウとゴマが置いて有ります。店主は一人厨房で忙しく調理しています。


待つ事5分程で麻婆飯がきました。茶褐色濃い目の麻婆飯は、粘度が高く少しオイリーで濃い目の味付け
ひき肉タップリで豆腐も多めです。これだけでしっかり一人前のボリューム。



その後すぐにラーメンがきました。ラーメンの種類は選べず醤油オンリーのようです。
具材は、モヤシとネギとチャーシュー。



麺は、中細ストレート麺。スープは、加調風味で背脂が浮いています。
濃い目の味付けですが、シンプルで美味しいラーメンです。
ラーメンも具材は少ないもののガッツリ一人前で、この内容で600円はコスパ高すぎでしょう。
少し入り難いお店ですが、ガッツリいきたい人におすすめのお店です。

愛知県名古屋市中区新栄2丁目1−4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西穂山荘 | トップ | ダル食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事