おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

定食屋 宮本むなし 地下鉄今池駅前店

2024-05-15 05:42:55 | 和食

今日紹介するのは、定食屋 宮本むなし 地下鉄今池駅前店です。
この日は、川菜という中華料理屋さん目当てで来ましたが、まさかの臨時休業。
仕方なく隣にあった宮本むなしを利用することにしました。



駐車場は無いのでいつものコインパーキングを利用しました。30分100円


店前メニュー。


食品サンプルもあります。


入店してすぐの場所にある大型の券売機で食券を購入します。


この日注文したのは、鶏むね肉のチキン南蛮と豚バラ肉の生姜焼き定食です。1,000円也
カウンター席に着きました。卓上には、しば漬けと醤油が置いてありました。



水とお茶はセルフサービスです。


ご飯のお代わりは機械で出来ます。一口、小、中、大が選べます。
その他、調味料としてソース、塩、一味・七味唐辛子が置いてあります。
マヨネーズとケチャップは、店員さんに頼めば利用できるようです。



待つ箏10分ほどできました。チキン南蛮と豚の生姜焼き千切りキャベツマヨネーズ添え
冷奴とタルタルソースは別容器での提供です。ご飯とみそ汁です。



チキン南蛮は、鶏むね1枚肉のチキンカツに甘酢醤油ソースがたっぷり掛かっています。
そこへ豪快にタルタルソースをのせるとサクカリ食感のカツと相まって芳醇な美味しさになります。
ご飯がすすみます。豚バラ肉の生姜焼きも豚の旨味を感じる美味しいもので臭みなくこれもご飯のお供にピッタリの物です。
あっという間にご飯が無くなり大盛りでお代わりしてきました。
とても美味しいランチとなりました。

愛知県名古屋市千種区内山3丁目31−15 杉浦ビル 1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打めん処 三朝 | トップ | サイゼリア サンストリート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事