おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ジョイフル 飛騨高山店

2023-04-08 06:19:29 | チェーン店・ファミレス

今日紹介するのは、ジョイフル 飛騨高山店です。
久しぶりの利用ですが、この日は朝食で利用しました。
駐車場は広くお店の横に有ります。




入店してテーブル席に着きました。
店内メニュー―です。
幕の内定食に決めて店員さんを呼びます。
幕の内定食を注文すると、「目玉焼きはポテトサラダに変更になりますが良いですか?」とビックリするような
予期せぬ発言!「じゃあ七種の和定食だったら目玉焼きは付きますか?」と尋ねると「そちらは目玉焼きがベーコンに変更になります!」
との事。「目玉焼きが付くセットは有りますか?」と尋ねると「目玉焼き納豆定食は付きます」との事。
仕方ないのでそれとスープバーを注文しました。しめて548円也




ソフトドリンクバー


スープバー


コーヒーメイカー
セットには、これらのドリンクが付いています。



先ずは、水と一緒にコーンスープをとってきました。


次は、オニオンコンソメスープ。
スープを飲みながら料理を待ちます。



最後はクリームポタージュスープ。
スープコンプリです。



待つ事10分程できました。
目玉焼き、ソーセージ、ひじき煮、お浸し、納豆、ご飯とみそ汁、漬物。
醤油が一緒に運ばれてきました。



半熟の目玉焼きはご飯の上にのせて、醤油を回し掛けTKGにしました。


食後はホットコーヒーで澄めくくりました。
この内容で、548円は安いですね!
また利用します。

岐阜県高山市新宮町1696−1



今回の高山滞在中に何度か利用した 臥龍の郷


朝利用で付くモーニングサービスは、ミニサラダが無くなっていました。。
それでも入場料800円(値上がりしていました)で温泉、サウナ、休憩処が利用出来てモーニングサービスが付くのは
安いと思います。
JAFカード提示で100円OFFになります。

岐阜県高山市一之宮町5525

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麵屋伊吹 | トップ | めん処さぬき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェーン店・ファミレス」カテゴリの最新記事