おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

リンガーハット イオンタウン千種店

2022-10-08 04:08:51 | チェーン店・ファミレス

今日紹介するのは、リンガーハット イオンタウン千種店です。
新メニューの為に利用する事にしました。



イオンタウン千種店のショッピングコーナーの一画に有ります。








入店してテーブル席に着きました。
店内メニューです。この日の目的、彩り月見ちゃんぽんと餃子3個、ごはんセット(ご飯大盛り)で注文しました。
1,250円也



卓上には、酢、ラー油、コショウ、和辛子、餃子のタレ、皿うどんのタレが置いて有ります。


待つ事8分程で彩り月見ちゃんぽんとご飯がきました。柚子胡椒が添えられています。


すぐに厨房の方からブザー音が聞こえると餃子もきました。


餃子は小ぶりな物でドライタイプ!(笑)薄皮で具少な目の物でしっとりとしていますが、
ごはんには良く合います。



さて、今日の目的、彩り月見ちゃんぽんいきます。
麺は、中太麺で、いつもチャンポンの麺と同じもの。

ウェブサイトから
「リンガーハットグループ60周年記念メニュー第2弾!
6種類の彩り豊かな野菜にとろける半熟卵をトッピングした、栄養満点なちゃんぽんが期間限定で登場です。
"すっぱい×辛い"が絶妙な酸辣湯スープが絡む新しいちゃんぽんをお楽しみください。」
とありますが、粘度ある酸っぱくて少しだけ辛いスープ。これが麺に良く絡みます。
熱々なので口入れる火傷しそうな感じ。
根菜を中心とした、たっぷり野菜、トマト、ハンペン、カマボコ、色々な物が入っていてそれぞれの食材の
美味しさを感じます。
が、なんせ熱い!なかなか食べ進める事が出来ません。
月見の玉子の取り扱いについて悩みましたが、思い切ってご飯の上に投入、餃子のタレを掛けてTKGにしました。
これが正解!

彩り月見ちゃんぽん(月が無くなりましたが)と良く合う!
酸辣湯スープは酸味が強く、何だか身体に良い感じがします。
レギュラーメニューに昇格出来そうな勢いです。
美味しく頂きました。

愛知県名古屋市千種区千種2-16-13 イオンタウン千種1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE&LUNCH BEGINNER | トップ | かま濃 中津川店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェーン店・ファミレス」カテゴリの最新記事