おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

喫茶いこい

2021-09-19 04:37:38 | 喫茶店

今日紹介するのは、今池にある喫茶店いこいです。
50年以上続いているお店の様です。創業1964年という事は東京オリンピックの年ですね。
以前通りすがりにお店の存在を知って鉄板焼きそばの写真が目にとまり利用する機会を伺っていました。
基本喫茶店はあまり好きでは無いので営業回りの途中でも喫茶店で時間調整する事は殆どありません。
場所は、広小路通りから1本南側の道沿いに有ります。駐車場は無く近くのコインパーキング利用です。




店前のメニュー看板。さっそく入店します。
検温と手の消毒をして入店。んんんん??タバコ臭いぞ!と周りを見渡すと煙が漂っています。
まさかの全店喫煙可のお店の様です。一瞬躊躇いましたがそのまま席に着く事にします。
タバコが吸えるお店はまだ存在しているようです。
店内は狭く、テーブル席が5つとカウンター席です。
アクリル板とかの設置は有りません。




メニューです。鉄板焼きそば定食750円を注文しました。


卓上には、塩とシュガー、アルコール消毒液、そして灰皿が置いて有ります。
周りの人は、黙食ではなく食べながらおしゃべりに興じているので不安になってきます。
カウンターの常連客は食べながら店員さんと談笑しています。



待つ事8分程できました。鉄板焼きそば目玉焼き添え、ご飯とみそ汁です。
ウスターソースが一緒に運ばれてきました。ポテトサラダが付いているのが地味に嬉しいサービス。



焼きそばは、キャベツと豚バラ肉のシンプルなもので紅生姜が添えられています。
中細麺で薄味仕立てなのでソースで自分好みの味にしました。
速くお店を後にしたいので急いで食べようとしますが、熱々でなかなか進みません。
みそ汁は、出汁がとれていなくて味噌味のスープみたいな感じ具材はエノキです。少し苦手な味でした。
ご飯の量は、小盛サイズの小ライスと言った感じ。完食したらちょうど良いサイズ感でした。

他の人より一番最後に料理がきましたが、早々にかき込み一番最初に完食しました。
他のお客さんの食後の一服を避けたかったのと
タバコとコロナが怖くて逃げるようにお店を後にしました。

愛知県名古屋市千種区今池1-7-13

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ぐすく | トップ | 中華そば・中華めし 蔵間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店」カテゴリの最新記事