おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

山科 谷川店

2024-03-09 05:40:18 | 蕎麦

今日紹介するのは、豊川にある山科 谷川店です。
近くで仕事があり、会食で利用しました。
久しぶりの利用です。調べてみたら3年振りでした。



店前には食品サンプルがあります。


駐車場は広く停めやすいです。





メニューです。注文したのは、うな重カレーうどん付きです。2,230円也


卓上には、一味唐辛子のみが置いてあります。


待つ箏、10分ほどできました。
うな重、カレーうどん、キンピラごぼうの小鉢と漬物、山椒が一緒に運ばれてきました。



うなぎは、工場生産品でしょう、お店で焼いたものではありません。
温めただけのような感じ。味は、食感はうなぎですが、香ばしさやうなぎそのものの旨味は感じません
吉野家やすき家で時々提供されるそれよりも美味しくないものです。
タレは薄味です。値段が値段なので文句は言えませんが、2度目は無いです。



カレーうどんの具材は、ネギと豚肉のシンプルなもの。
粘度あるカレー汁でスパイシーさは控えめでどちらかというと和風だしが強めです。



うどんは、中細のものでつるっとしていてのど越し良く美味しいうどんでした。
カレーうどんよりも掛うどんの方が良かったかなぁ!
どちらの料理もイマイチの内容でした。
キンピラごぼうがついていたのだけは評価ポイントでした。

愛知県豊川市谷川町西浦34

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の家 | トップ | 大阪王将 池下店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦」カテゴリの最新記事