おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ぼてこ イオンモール常滑店

2022-06-27 05:24:16 | 和食

今日紹介するのは、イオンモール常滑から新しくオープンした
ぼてこ イオンモール常滑店です。
以前くすむらのお店があった場所に居抜きでオープンしました。
この日もコストコの買い物帰りに利用しました。



店前メニュー。



入店して鉄板席に案内されました。
店内メニューです。この手のお店に有りがちな、セットメニューとかは無く単品メニューの構成です。
お好み焼と焼そばが食べたかったのでミックス玉子のお好み焼き、ミックス焼そば、
ごはんセットを注文しました。ビックリ!2,680円也
高めのランチです。食べ切れなかったら持ち帰る決心をしました。
鉄板に火が入ります。



卓上には、お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、鰹節、和辛子、一味唐辛子がおいてありました。


待つ事10分ほど待って焼きそばがきました。
太麺のソース焼きそばで、イカ、エビ、豚肉、ウィンナー、キャベツが入っています。
それぞれの具材は良いものを使っていて、それぞれrの素材の美味しさを充分に堪能できます。
海老はプリプリ、イカはしっとり、豚肉は焦げた部分が香ばしく豚の旨みが口一杯に広がります。
モチモチ麺の歯応え食感が良くとても美味しい焼きそばでした。焼きそばで、1,200円なのでそれだけのクオリティです。



なかなかお好み焼きがきません15分ほど待ってやっときました。
ミックス玉子のお好み焼きは、目の前でソースとマヨネーズを店員さんが掛けてくれます。
ビックリするくらいフワフワで、固くなりがちの生地が柔らかくて、素材の味を引き立てていてとても美味しいお好み焼きです。
これもお好み焼なのに1,100円なのでそのクオリティなのでしょう!



ごはんセットは、普通盛りご飯とみそ汁、漬物のセット。
焼そばとお好み焼きをおかずにしてご飯を食べます。
賛否両論ありますが、個人的には粉物には、ご飯は欲しいです。

このお店のお好み焼きや焼そばは、もはやB級グルメではなく、良い素材と丁寧な作りで
ちゃんとした料理になっていました。
美味しかったです。

愛知県常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑「常滑のれん街」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地食堂 源ちゃん プレナ幕張店 | トップ | 三丁目デリスクエア 今池店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事