おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

吉野家 中央高速道路上り線 屏風山PA

2018-03-23 05:03:02 | SA/PA

今日紹介するのは、中央高速道路上り線 屏風山PAから吉野家です。
このブログでも以前登場しているお店。



ここの吉野家は、牛丼だけではなく蕎麦も頂けます。


店前メニュー。


お持ち帰りメニュー。


カウンターで注文して清算する先払いシステム。注文品を決めてから行かないと後の人に迷惑が掛かります。


受取カウンターには、醤油、塩、一味唐辛子、天かす、牛丼用の紅生姜と辛くない辛味調味料が置いてありました。


注文したのは、ミニマグロ丼とかき揚げせいろそばのセット870円です。
ブザーではなくレシートの番号で呼ばれるシステム。
いつも思うのは、このシステムは日本語が分からない外国人には優しくないなぁという事
中国行ったときにフードコートで同様のシステムが有って言葉が分からず取りに行くのを苦労した事を思い出します。



待つ事6分程で呼ばれて取ってきました。かき揚げののった盛りそばとマグロのたたきがのったマグロ丼
つけ汁とそば湯があらかじめついています。



薬味を入れて準備完了。


マグロ丼は、原形を留めたマグロのたたきが意外とたくさんのっています。
冷凍物のキハダマグロでしょうか?水っぽく無くてマグロの味を楽しめるもの。酢飯では無いご飯の上に刻み海苔と大葉
と一緒に盛られています。ご飯は少な目で具とのバランスが今一歩。でも蕎麦が有るので量的には充分なボリュームです。



蕎麦は、細造りながら色の濃い田舎蕎麦です。蕎麦の香りは楽しめないタイプ。
冷水でシメられた麺は、かなり歯ごたえがあり、食感は好きなタイプです。
そば粉が十割かと言われると疑問が残りますが、値段的に言ってコスパは高いです。
かき揚げは揚げ置きした物ですがサクサク感が残っています。
そば湯が個別に付いてくるのは気が効いていますネ。
この内容で870円だったらコスパは高いでしょう。

岐阜県瑞浪市土岐町字安高3282-15 中央自動車道上り線屏風山PA内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンバーグ | トップ | 御食事処ちゅーすけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事