おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

四川料理 華香園

2024-01-25 05:50:19 | 喫茶店

今日紹介するのは、中津川にある四川料理 華香園です。
駐車場はお店の前にあります。
久しぶりの利用です、自分のブログで調べたら1年半振りでした。




入店してテーブル席が満席だったので座敷席につきました。
メニューです。なんだか写真の発色が悪く不味そうに見えます。
注文したのは、担坦ラーメン+麻婆飯に餃子を注文しました。1,200円也



卓上には、酢、ラー油、コショウが置いてあります。醤油とか餃子のタレはありません。
周りの席を見渡しても置いていないようです。



待つ箏10分ほど待ってきました。坦坦ラーメンと麻婆飯、羽根つき餃子、餃子のタレとコーヒー付きです。


坦坦ラーメンは、ひき肉、もやし、ニラの具材。
スープは、ゴマ香るラー油の入った良く有りがちな坦坦ラーメンのスープです。



麺は、中細やや縮れ麺。スープと良く絡みます。
普通に美味しい坦坦ラーメンでした。



麻婆飯は、粘度は低めの四川風の麻婆豆腐が1膳半ほどのご飯の上に掛かっています。
ラー油が多めで最後まで熱々で頂けます。辛さは控えめひき肉は少なめですが豆腐が多く好きなタイプの美味しい
麻婆飯でした。



餃子は、ジューシーなタイプではなく熱々でなく少し残念なタイプ。
不味くはありませんhが美味しくもない餃子でした。
坦坦ラーメンと麻婆飯で腹いっぱいになりましたので次回は餃子はやめておきます。

岐阜県中津川市中津川2996−3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメン 有楽家 今... | トップ | 中国料理 葵飯店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店」カテゴリの最新記事