おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

らーめん 一刻魁堂

2018-12-29 03:39:14 | ラーメン

今日紹介するのは、イオンタウン千種にある らーめん 一刻魁堂
です。イオンは駐車場が広いので利用率が高いです。



店前のランチメニュー。


食品サンプルも有ります。


入店してカウンター席に案内されました。店内メニュー。
麻婆飯ランチ980円 さきがけしょうゆラーメンで注文しました。それと温泉玉子のトッピング90円 1,070円也。



テーブルには冷緑茶ポットが置いて有ります。


卓上には、黒コショウ、餃子のタレとラー油が置いて有ります。


ベジ麺なるメニューを発見。こっちにしておけば良かった。


7分ほどで麻婆飯と温泉玉子がきました。
麻婆飯は、粘度の高い四川風麻婆豆腐がご飯の上にのっています。
辛目で好きなタイプの味。温泉玉子はラーメンに投入します。



その後数分してラーメンがきました。
見た目は結構なボリュームです。具はチャーシュー、メンマ、もやし、焦がしねぎ、ネギ等タップリ入っています。



別添えで昆布酢がきました。


麺は、太麺細麺が選べるので細麺にしましたがそれほど細くなく中太やや縮れ麺です。
早速食べてみます。
豚骨ベースの醤油ラーメンですが、背油がたくさん入ってるので、結構こってり濃厚です。
加調風味で味は普通で特徴のない感じですが万人受けする味に仕上がっています。 
麺の量と背油で後半苦しくなりました。
腹ペコさんには持って来いですね。自分は完食が出来ませんでした。

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16−13イオンタウン千種1階


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田製麺所 | トップ | 丸亀製麺 常滑店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事