おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

天下一品 大口国道41号線店

2023-09-23 06:36:50 | ラーメン

今日紹介するのは、天下一品 大口国道41号線店です。
古くからあるお店でかなり久しぶりの利用です。自分のブログで調べてみたら11年振りの利用でした。
大口町の41号線沿い西側にお店があり駐車場は広いです。



入店してカウンター席に着きました。タッチパネルで注文します。



店内メニュー。


注文したのは、チャーハンランチに味付き煮卵トッピング。しめて1,270円也
選べるラーメンは、あっさりにしました。
タッチパネルで注文しますが、麺のゆで加減、油の多さ他、細かくチューニングすることができます。



卓上には、ラーメンタレ、コショウのみが置いてありました。


待つ箏7分ほどできました。
あっさりラーメンとチャーハンです。



あっさりラーメンは、ハムのような薄いチャーシュー2枚、メンマ、ネギの具材と
トッピングした味付き煮卵はカットしたものが投入されていました。



麺は、加水率低めの中細ストレート麺です。
早速いただきます。天下一品であっさりラーメンを注文しているのは自分位です。
鶏ガラ豚骨スープで背油が浮いていて、かえしの醤油が濃くとんがっています。
加調風味も感じるもので、ショッパ目です。
美味しいかと聞かれれば、不味くはないというのが正直な感想。
このラーメンを単品で注文すると、920円なので、コスパはかなり悪めですね。



チャーハンは、ネギと玉子とチャーシューのオーソドックスな具材で
独特の醤油たれで炙ってあるパラパラの物。
脂っこさの中に香ばしさを感じて好きなタイプのチャーハンでした。
こちらは美味しかったです。

愛知県丹羽郡大口町外坪5丁目3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はま寿司 イオンモール常滑店 | トップ | 穂波大喰堂 シャンピアポート店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事