おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

めん処 梅その

2022-03-20 04:03:39 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、吹上駅近く飯田街道沿いにある めん処 梅その です。
よく利用する店舗でこのブログでの何度か登場しているお店です。
街のうどん屋さんという感じのお店。



駐車場は、お店の前に2台、横に3台分有ります。





入店して1人ずつアクリル板で仕切られたカウンター背に来案内されました。
店内メニューです。この日は、まだ食べた事のない料理。カツカレーうどんを定食で注文しました。
しめて1,200円也



紙エプロンを使うか聞かれたので貰いました。
卓上には、一味唐辛子とソースが置いて有ります。



待つ事10分ほど待ってきました。カツカレーうどん、ポテトコロッケサラダ付き、ご飯、ゴボウの煮物小鉢、漬物です。
コロッケは、冷凍物ですが揚げたて熱々でホクホクの甘いポテトコロッケです。
煮物が付いているのは地味に嬉しいサービスです。ご飯の量は、普通盛りでした。漬物は壺漬けで多めでした。



カレーうどんは、鰹だし風味で片栗粉(小麦粉?コーンスターチ?)でとろみをつけた
カレー味で具材は、ネギと豚肉のシンプルな物。カマボコ、油揚げとかは入っていません。
カツは、脂身多めのロースカツですが、臭み無く衣はサクサクですが時間が経つにつれてスープを吸ってふやけました。
噛むとジュワっと肉肉しい豚肉で噛み応えがあります。
うどんは細めのツルツルうどんでコシは有りません。
正直あまり期待していなかったのですがこのお店のカレーうどん意外と美味しくサプライズでした。
また食べたいと思います。

愛知県名古屋市千種区千種3-39-5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はま寿司 イオンモール常滑店 | トップ | 大阪王将 池下店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事