おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

清見そば

2015-10-29 03:49:43 | ラーメン

今日紹介するのは、静岡駅南口近くに有る清見そばです。


街のお蕎麦屋さんって感じで、昭和の香りのする食品サンプルもあります。


メニューです。このお店の名物はラーメン。お蕎麦屋さんなのにラーメンが有名でほとんどの人がラーメンを注文します。
メニューには有りませんが、ラーメン500円に天ぷら200円をのせてもらいました。



卓上には、七味唐辛子と胡椒が置いて有ります。残念ながら灰皿も。
今回は煙害には、あいませんでした。



待つ事6分程できました。昔ながらの中華そばという感じ。
具材は、モモチャーシュー2枚、ナルト、ネギ、メンマと海苔、そして追加したえび天。



麺は自家製麺のような感じの細ストレート麺。
麺はかなり柔らか目です。でもこの食感好き!加水率高く胃に優しそうです。
スープは鶏ガラベースでしょうか?魚介出汁が前面に出てくるのかと思いきやそうでもなく、動物っぽいスープで驚きました。。
ほんのり甘いホッコリするお味に仕上がっています。
チャーシューは、ぱさついていますが、スープと一緒に頂くとなかなか美味しいです。
天ぷらトッピングは大正解です。衣がスープを吸って絶妙な味に変化。脳から快感ホルモンが分泌されます。
久しぶりに美味しい1杯に出会いました。

静岡県静岡市駿河区南町1-6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠そば本店 | トップ | スガキヤ 常滑カインズ店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事