おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ぽんちゃん

2019-07-04 05:07:18 | ラーメン

今日紹介するのは、豊山町にある ぽんちゃんです。
場所は、41号線から県営名古屋空港方面に向かって春日井方面に曲がった場所近くにあります。
店前に広い駐車場が有ります。



店前のランチ看板。


入店してレジ横にあった日替わりのランチメニュー。






メニューです。毎日ランチをちゃんぽんでご飯少な目で注文しました。880円也。


卓上には、醤油、酢、ラー油、コショウ、餃子のタレ、ソースが置いて有りました。
灰皿も常設で」全店喫煙可のようです。



待つ事8分程できました。写真では分かり難いですがかなり大きめのチャンポンとから揚げです。
ちゃんぽんはタライの様な大きな器で出てきました。
ご飯は、誤ってノーマルサイズで来たので半分に減らしてもらいました。



長崎から取り寄せているという麺は、中太ストレート麺でモチモチです。
具材は、豚肉にアサリにイカ、ちくわにかまぼこ。野菜もキャベツ、にんじん、もやしにタマネギ、キクラゲなどなど。
盛りだくさんです。海鮮エキスの利いたとんこつ系スープもおいしかったです。

残念だったのは、唐揚。揚げ置きで冷めています。
カリカリというよりは冷めてしっとりです。
とても大きな唐揚げですが鶏の臭味は感じられませんでした。

ガテン系のお客さんが多いガッツリ系のお店でした。

愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字神戸116-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガーハット イオンタウン... | トップ | チャオ アピタ稲沢店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事