おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

越後屋 ジャカルタ編

2013-09-05 05:18:05 | ラーメン

引き続きジャカルタからです。
出張2日目ブロックMのyukiで食事した後に立ち寄ったお店がここ越後屋です。



美味しいラーメン屋があると言う事を聞いたので、yukiでの食事は控えめにして
早速行ってみる事にしました。
日本魂。頼もしいです。



メニュー看板。確かに写真を見る限り美味しいそうです。


月曜日から金曜日と土曜日、日曜日で営業時間が違うようです。


入店するとオシボリとお茶と箸、レンゲがきました。


日本語メニュー 迷わず おすすめ越後屋タンメン(塩)RP59,800 約600円を注文しました。


入店時は、他のお客様はいませんでした。


壁メニュー。トッピングの写真がありました。


卓上には、醤油、酢、にんにく、胡椒と塩、サンバル(辛味調味料)が置いてあります。


10分程できました。
これはクオリティが高そう!見た目は合格です。



麺は、中太縮れ麺です。
味です。スープは、魚介鶏ダシの塩味。見た目通りかなり美味しいスープです。
麺は量が多いです、ちょうど良い茹で加減。自分好みです。
野菜たっぷりで、食べ応えが有ります。
これは驚きました。日本のお店よりも完成度が高いものでした。
また食べたくなる味です。

JL.Melawai 8 No.2A

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yuki ジャカルタ編 | トップ | GOKANA ジャカルタ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事