おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

名古屋タンメン桜屋

2019-07-21 04:54:24 | ラーメン

今日紹介するのは、桜山交差点から環状線を北に上がった場所にある名古屋タンメン桜屋です。
初めての利用。





店前のメニュー看板。


駐車場は店舗の北側に3店舗共同の駐車場が10台分程有ります。



入店するとお客さんは疎らで、カウンター席・テーブル席・座敷掘りごたつ席が有りましたが
テーブル席を利用しました。メニューです。タンメンの5番(一番辛い奴)肉増し煮玉子トッピングの野菜増し900円也
を注文しました。



壁にはタンメンの美味しい食べ方が貼ってありました。


卓上には、胡椒、ラー油、ぎょうざのタレ、紅生姜が置いて有りました。


待つ事7分程できました。たっぷり野菜と豚バラ肉、煮玉子がのっています。


麺は、低加水の細ストレート麺。博多ラーメン並みの細さです。
早速頂きます。スープは野菜ダシと名古屋コーチンの鶏ガラからでできた塩味のスープで少しショッパ目です。
でも野菜の甘さが出ていて全体的には美味しいスープ。野菜がたっぷり入っていてヘルシーです。
肉は少し固さが気になりますが油抜をしてあって臭味無くボソボソながらガシガシ食べられます。
5番を注文しましたが辛い物好きの自分には、もの足りませんが食べ進めると汗が噴き出してきました。
途中で酢を投入して味の変化を楽しみます。これは絶対酢を入れた方が美味しい!
紅生姜も少し投入しましたが、口をさっぱりリセットしてくれて、これも良く合いました。
駐車場が有るのがありがたい。味噌味も気になるので、また利用してみます。
店員さんの接客は清々しくて好感が持てました。

愛知県名古屋市昭和区桜山町4丁目70−21

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱ラーメン 安城店 | トップ | 川島屋長兵衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事