おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

和食処 らいぜん

2021-07-20 04:03:04 | 和食

今日紹介するのは、浜松は浜北にある和食処 らいぜん
です。駐車場は広くてお店の周りに有ります。宴会・法事・会食に利用出来る和食屋さんの様です。



入口が観葉植物で凄い事になっています。
入店して手の消毒を施し店員案の案内を待ちます。テーブル席、カウンター席、お座敷席がある広い店内。
1人での利用だったのでカウンター席に案内されました。お茶は、冷茶と温茶が選べたので暑かったこの日
冷茶でお願いました。






メニューです。和食メニューが並びます。
この日はランチでの利用だったのでランチメニューから。うどん串揚げランチ990円を注文しました。



卓上には、串揚げ用のソース、醤油、岩塩が置いて有りました。


待つ事10分程できました。
串揚げ盛合わせ、うどんとご飯味噌汁、漬物の盛り合わせ、茶碗蒸しです。
串揚げ用のトンカツソース、オーロラソース、タルタルソース。うどん用の天かすは別容器での提供です。



蓋を取ってみました。ご飯の量は控えめで軽く1膳。お代わり出来ますが1杯目無料で2杯目以降は100円掛かります。
早速頂きます。
うどんは、量は控えめです。出汁はしっかりとれていて具材は、カマボコとワカメ、ネギと天かすです。
うどんはシコシコ麺で喉越しもツルっとしていて良い感じです。
このお店の売りは、串揚げ、シシトウ、豚肉、エビ、魚です。タルタルソースとトンカツソースで頂きます。
揚げたてサクサクで食感も楽しめます。
茶碗蒸しが付いているのが嬉しいですね。こうした一品がメニューを決めるポイントとなります。
具もしっかり入った本格的な物、作り置きではなく熱々を提供してくれました。
箸休めにピッタリ、火傷に注意しながら頂きました。
千円以下で、意外とボリューミーなランチを頂けました。
おすすめのお店です。お昼時は、年配の人で賑わっています。

静岡県浜松市浜北区内野2700

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ローマン峡谷オートキャ... | トップ | すき家 153号千種本町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事