おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ヒモノ食堂本店

2020-11-10 04:30:42 | 和食

今日紹介するのは、三重は四日市からヒモノ食堂本店です。
以前から気になっていたお店でやっと利用する事が出来ました。
プレハブ小屋の様な作りのお店です。駐車場は広くて店前にあります。



このお店のシステム。魚(干物)を選んでカウンターに出し
焼き上がりと同時に取りに行き食後清算するシステム。
全てがセルフサービスです。



このお店で食べられる魚図鑑。ほんの一部です。



好きな干物を取ります。



おでんもセルフサービスです。


定食には、小鉢が付きますので好きな小鉢を選ぶ事が出来ます。


店内は、テーブル席と座敷席が有り広いですがほぼ満席状態。
回転が速いので待つ事無く座れました。
卓上には、旨タレと醤油が置いて有ります。
番号札が貰えるので、出来上がると番号で呼ばれます。



割り箸に店名の焼き印の入る拘り。


旨ダレの紹介。昆布醤油の様です。


12分ほど待って呼ばれ取ってきました。
自分の注文したのは、鯖の干物。小鉢は大根おろしにしておでん(玉子)を1串取ってきました。
しめて1,050円也。多めのご飯とみそ汁、漬物が付きます。



肝心の干物は、超絶美味しい!脂がのっていてつつくとジュワっと鯖の脂が滲み出ます。
身はホクホクで背骨以外の骨も気にならず頬張ると口一杯に鯖の旨みが広がります。
たぶん今まで食べたさばの中でもトップ5に入る美味しさ。癖になりそうな予感です。
他の魚も食べてみたくなりましたので再訪有りです。

三重県四日市市富双2丁目1−30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュール | トップ | ロイヤルホスト 御器所店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事