おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

天丼のとんち亭

2012-07-22 08:36:03 | 和食

今日紹介するのは、四日市にある天丼屋とんち亭です。
会社の人にお値打ちで美味しい天丼屋があるということで教えてもらい、その人と2人で入店しました。



コの字型カウンターのみのお店12席ほどでしょうか。
お茶はセルフサービスです。



カウンターの上には、紅生姜と一味唐辛子、魚粉のふりかけが置いてあります。


壁メニュー この日は上天丼ランチ680円を注文しました。


待つ事5分程でできました。熱いので気を付けて下さいと言いながらカウンターに置かれます。


味噌汁が来て揃いました。紅生姜をトッピングします。
ふりかけも少し掛けてみます。

味です。エビが3匹と海苔、カボチャ天が乗っています。
2度揚げしているのでサクサクですがちょっと揚げ過ぎの感が否めません。
タレは、甘めでご飯と天ぷらにタップリと乗っています。
食べ進めると単調な味になるので紅生姜は嬉しいです。
ふりかけも美味しかったです。

この値段で本格的な天丼が楽しめるのでリーズナブルかと思います。

三重県四日市市日永西2-19-10
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんとん食堂 東名阪道下り... | トップ | 稲喜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事