おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

新宿さぼてん 静岡アスティ店

2015-10-22 04:45:05 | 和食

今日紹介するのは、静岡駅アスティに有る新宿さぼてんです。
北海道から九州まで全国展開するチェーン店とんかつが有名です。



食品サンプルが充実しています。


ちょうど利用した日から秋の味覚フェアっていうのが始まりカキフライが美味しそうだったので
利用してみることにしました。




メニューです。カキフライと人気のフライ定食1,499円を注文しました。


卓上には、ゴマと青しそのドレッシング、とんかつソース、岩塩、和からしが置いて有ります。


最初に大盛りのキャベツとゴマが運ばれてきました。ゴマを擦りつつキャベツを食べます。
キャベツがなくなるとお代りを聞かれます。1回のみお代りをお願いしました。野菜がふんだんに採れるのがうれしいです。



7分程できました。
大きなカキフライ2個、エビフライととんかつです。ご飯は麦ごはんを小盛でお願いしました。みぞ汁ご飯もお代りできます。
さぼてんの揚げ物は家庭ではマネのできない仕上がりです。衣はサクサク、中身はジューシー。
素材の味を最大限に引き出しながらサックサクに仕上がっています。
タルタルソースが少ないのがチョッピリ残念ですが、とんかつソースで味の変化を楽しみます。
カキフライは、肉厚で噛むと牡蠣汁が口いっぱいに広がります。至福の時。
大満足のランチになりました。

静岡県静岡市葵区黒金町46 アスティ212
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢津 安濃SA上り線  | トップ | 好陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事