おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

サイゼリヤ イオンタウン千種店

2022-03-07 04:29:09 | チェーン店・ファミレス

今日紹介するのは、イオンタウン千種からです。


この日利用したのは、サイゼリヤ イオンタウン千種店です。
サイゼリアは、かなり久しぶりの利用の様な気がして自分のブログで調べてみたら約2年振りでした。





手の消毒をして入店しました。2人掛け席に案内されました。
店内メニューです。ランチメニューにしようか迷いましたがグランドメニューにしました。



注文は紙に書く方式になっていました。
オーダミスが多かったのでしょうか?!



メニューを見ながら注文用紙に書き写します。乱筆ご容赦(汗)
この紙を見ただけで店員さんがメニューを復唱してくれます。全部暗記しているのでしょうね!
この日注文したのは、チョリソーとハンバーグの盛り合わせ、ラージライス、コーンスープです。
しめて900円也



水を取ってきました。


カウンターには、メニューに記載されていた各種調味料が置いて有ります。


注文から数分で今スープがきました。料理と一緒に頂きたいので料理と一緒に運んでほしい所
冷めるのを覚悟して待ちます。



10分程できました。メイン料理と大盛りご飯。こんもり盛り付けられています。


ハンバーグとチョリソー2本、目玉焼き、付け合わせはサイコロポテトフライ、バターコーンです。
ハンバーグソースは別容器で鉄板の上にのっています。



今回使用する調味料系を取ってきました。コショウ、粉チーズ、ホットソース、唐辛子です。
※使用後は、速やかに元場所に戻しました。



取ってきたスパイス類を振りかけて頂きます。
ハンバーグは、つなぎ多い目のつくねタイプ。肉汁は皆無です。でもジャンキーな味で嫌いでは有りません。
チョリソーはイタリアンソーセージの様な独特の風味あるもので少しショッパ目ですがご飯には良く合います。
コーンスープは、すっかり冷めて冷たくなっていました。
目玉焼きが付いているのは地味に嬉しいサービス。ご飯の上にのせて頂きました。
付け合わせのポテト、コーンの量は意外と多く食べ応えがありました。
腹一杯になりました。たまにはサイゼリヤも良いですね。

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16−13 イオンタウン千種 1F



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちごはんと珈琲の店 Orse... | トップ | アジアンダイニング フード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香辛料等は。。。 (かずかず)
2022-03-07 23:25:02
 恐縮ですが、サイゼリヤでは現在、香辛料等は、使用後はそのままテーブルに置いておくほうがよいようです。
 そうすると、店員さんが回収、消毒してから、「消毒済み(黄色文字)ご自由にお使いください(白文字)」とある紙の上に置くようです。
 私も、気づかず、置きそうになりました(-_-;)
返信する
有難うございます。 (Yorktown)
2022-03-09 05:58:01
かずかずさん
コメントがあまり来ないので気が付かずレスが遅れました。
そうなんですね!知りませんでした。ご指摘ありがとうございました。
皆さんが使うものなので独占するのが嫌で返しましたが風委が足りなかったようです。
返信する

コメントを投稿

チェーン店・ファミレス」カテゴリの最新記事