おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

和食・御肉処 かごの屋 新東名高速道路NEOPASA岡崎店

2023-08-07 06:23:33 | SA/PA

今日紹介するのは、新東名高速道路NEOPASA岡崎からです。
すっかり夏空になりました。



この日利用したのは、和食・御肉処 かごの屋です。
このSAはよく利用しますが、この店舗は、久しぶりの利用です。



食品サンプルがあります。



店前のメニュー看板。


入り口にもむき出しの食品サンプルがありました。




入店して4人掛けのテーブル席に着きました。
店内メニューです。注文したのは、麺道楽1,000円也。温そばと天丼でオーダーしました。



卓上には、醤油、七味唐辛子、山椒が置いてあります。


定食ものは、セルフサービスでご飯のお代わりが出来るようです。
この場所にワサビも置いてありました。



待つ箏8分ほどできました。
ミニ天丼と温そばです。漬物がついています。



温そばの具材は、油揚げ、かまぼこ、ネギと鰹節。
出汁はしっかりとれていて薄色のしょうゆ味で少し濃い目の味付け。
そばは機械打ちのもので風味とかは皆無、茹ですぎなのかふにゃふにゃでコシも皆無。
ただ量だけは多く200g程あったでしょうか。
フードコートクオリティでした。



天丼は、エビ1尾、レンコン、ナス、インゲン。
ご飯の量は軽く1膳分で少し足りなかったのでご飯のお代わりをしました。
てんぷらはどれもサックリ揚がっていて素材の味がしっかり楽しめ。エビも身が詰まっていて美味しかったです。

愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4 NEOPASA岡崎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大戸屋 デリスクェア今池店 | トップ | カジュアル鉄板 桃〇(もも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事