おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

武蔵野うどん竹國 (山崎製麺所) 小牧インター店

2018-07-17 20:49:15 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、小牧にある武蔵野うどん竹國(山崎製麺所)小牧インター店です。


国道41号線から西に入った場所に有ります。駐車場は広くて50台程度のキャパが有ります。
こんなお店が有るのは知りませんでしたが、たまたま通りすがりに見つけ、とても繁盛していたので利用してみる事にしました。





店前メニュー。肉汁うどんが名物メニューみたいです。丸亀製麺の様なシステムを想像しましたが
入店すると全く違っていました。この手のお店に有りがちな総菜コーナーというかセルフで取るコーナーが有りません。
店員さんに指定された席に着きます。




店内メニュー。ゴチャゴチャしていて見難いメニューです。その上、店前にあったメニューが載っていません。
この手のお店は困ります。店前で注文しようと決めたメニューが店内メニューにない場合、注文しにくいです。
肉汁うどん並680円とかき揚げ天130円を注文しました。中(500g)・大(700g)が無料サービスのようです。
並の倍量でも同一料金とは大判振る舞い。



卓上には、七味唐辛子、かえし醤油、辣油、ゴマが置いて有ります。



お茶と日替わり漬物は、セルフサービス。
でも、気付き難いシステムです。自分は入店時に気が付いたので利用出来ましたが、知らない人が大半かと思います。
お茶葉は、急須に入っていて自分でお湯を入れてお茶を立てます。



という事で取ってきましたが、キュウリの浅漬けは無くなる寸前でした。


待つ事8分程できました。肉汁うどんとかき揚げ。


うどんは、不揃いでゴワゴワの縮れ麺。手作り感満載の物。冷水でしめて有ります。


つけ汁は、豚肉がたっぷり入った濃い目のつゆ。熱々で器を持てないほどの熱さです。
豚肉の他、油揚げとネギ、水菜がのっています。
うどんを付けて食べると丁度良い温度感。しょっぱさの中に甘味のある不思議な魅力のタレに漬けて食べると
スルスルと何処までもいけます。中盛で良かったかも。
多くのお客さんが注文していたクリーミーカレーも気になるので再訪します。
それにしても繁盛しているお店で、次から次へとお客さんが入って来ます。
丸亀製麺もそうですが、うどん屋さんって混んでいるイメージが有りますが国民食なんですね!
自分は、蕎麦党です。

愛知県小牧市入鹿出新田478
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麥つづら | トップ | 手打ちうどん うえだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事