おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

こめっこ

2017-03-05 05:20:40 | 和食

今日紹介するのは、新栄と千種の間、広小路通り千種寄りにある こめっこ です。
以前利用してコスパが高かったことを思い出しての再訪です。




店前メニュー。350種類のメニュー。よく見て料理を決めてから入店する事にします。





お店は、テーブル席とカウンター席がありカウンター席に案内されました。
水はセルフサービス。店内メニューです。ヒレミックス定食800円を注文しました。



卓上には、一味唐辛子、コショウ、ソースと醤油が置いて有りました。


待つ事8分程できました。
ヒレカツ2枚、クリームコロッケ1個、ササミチーズフライ1個の揚げ物祭りにキャベツサラダが添えられています。
副菜として、ほうれん草のお浸し、レンコン煮、ご飯とみそ汁、漬物、味付け海苔は嬉しいサービス。

早速食べてみます。揚げ物は揚げたてでサクサク。んんん!ヒレカツは臭みが有ります。これは古い肉の味。
一気に食欲が減退します。気を取り直してササミチーズカツへこれは美味しい!クリームコロッケも火傷に注意しながら完食。
ヒレカツは残しましたが、それ以外は美味しかったので良しとしましょう。
副菜が付いているのも嬉しいですね。
現代風の大衆食堂みたいな感じ。

店員さんの年齢層が高くて初老の人も働いていらっしゃいます。
厨房からは指示の怒号とかも聞こえてきます。メニューの通し方でもめている様子。
そのうち、一人の初老店員さんが、「そんなに言われてもわからん!こんな店辞めたるわい!」と出て行ってしまいました。
ドラマのような展開に少しハラハラしました。

愛知県名古屋市中区新栄3丁目5−1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば みやひろ | トップ | MeatBle ミートブル  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事