おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

M

2013-10-13 05:13:24 | ラーメン

今日紹介するのは、高山に有る中華そばのMです。


店頭のメニュー。飛騨牛とび肉塩そば1,500円高いメニューも有りますが、飛騨高山中華そばにしようかな!


高山で有名なフランス料理屋さんが出したお店で、ラーメン紹介誌等でも取り上げられています。


飛騨牛赤いです。


お昼前の訪問でしたが行列が出来ていて店外で30分程待たされました。


お店に通されてからオーダーするまで更に5分以上待たされてやっと注文出来ました。
飛騨高山中華そば650円に味玉100円、ライス150円を注文しました。
卓上には、白・黒胡椒と飛騨唐辛子が置いてありました。



オーダーから出てくるまで更に15分程待たされました。
わざとゆっくり作っているような感じを受けます。仕事がテキパキとしていない。
女性ばかりで切り盛りしていますが、なんだろ無駄な動作が多いような感じがしました。

味です。
スープを啜ります。鶏魚介系ですが素材がそれ程主張しないオーソドックスな味にまとめられています。
素材はいいものを使っているような感じ。

麺は細いが細ストレート麺。まるで博多ラーメンのような感じ。
嫌いじゃないけど高山ラーメンには合わないです。
メンマとチャーシューは、まぁ普通。

食べログ評価は高いですが、自分としては満足できませんでした。
最悪だったのはライス。ビチャビチャでとても食べれたものでは有りません。
期待して行っただけにとても残念な気分でお店を後に。
お店に到着してから1時間余り経っていました。

岐阜県高山市本町2-10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三水亭 | トップ | 和食さと 秋メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事