おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

パスカル清見

2021-02-19 03:54:01 | 和食

今日紹介するのは、岐阜県はせせらぎ街道沿いにある道の駅
パスカル清見からです。ここで食事をとるのは久しぶりです。



店前にはメニューが写真付きで紹介されています。
飛騨牛メニューも豊富です。



営業時間は、午前10時30分から午後2時までの3時間半。
ラストオーダーが午後1時半なので3時間勝負ですね!(笑)



券売機で食券を購入するシステム。


すべてがセルフサービス。調味料関係は店内中央に置いて有りました。
一味唐辛子、醤油、胡椒、ラー油、塩が置いて有ります。



ドレッシングとソースは、注文した品物と一緒に出てきました。


利用した日は、雪が残っていました。


この日注文したのは、味噌かつ定食1,300円です。
ブザーを貰いお茶を取って席で待ちますが、一人貸し切り状態です。



10分ほど待ってブザーが鳴り取ってきました。
味噌カツ、きんぴらごぼう、ご飯とみそ汁、漬物です。味噌タレは別容器での提供。
漬物は、大根つぼ漬けと赤かぶ漬けです。きんぴら小鉢が付いているのが嬉しいですね。



味噌カツは、脂身が少し多めのロースカツ、カリッカリに揚がっています。
肉厚でジューシー。甘めのみそタレと良く合います。キャベツサラダがタップリ付いているのは嬉しいですね。
トマトとキュウリ、レモンも添えられています。
パスカルドレッシングが美味しかったので、途中で種類を変えて食べ比べました。
クリーミー胡麻ドレッシングがお薦めです。あと飛騨清見ソースも酸味が強くてトマト味、こちらもお薦め美味しいソースでした。
ご飯ももっちりしていて美味しいご飯、あっと言う間に完食しました。
最後まで他にお客さんが来ませんでしたが、土曜日のランチタイム。
お店が無くならないか心配です。

岐阜県高山市清見町大原858−1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三朝 | トップ | 韓丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事