おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

寳龍 小松インター店

2016-09-20 05:06:40 | ラーメン

今日紹介するのは、石川県は小松インター近くにある寳龍 小松インター店です。
店前に広い駐車場が有りますが、ほぼ満車。1台分の空きを見つけとめました。



ランチタイムは、おにぎり、ライスの無料サービスが有るようです。




メニューです。注文したのは、野菜ラーメンを味噌味で800円、煮玉子110円をトッピングしました。


卓上には、醤油、酢、ラー油、一味唐辛子、コショウ、ゴマがおいてあります。


待つ事8分程できました。
大ぶりのどんぶり。具材は、ネギ、キクラゲ、もやし、キャベツ、タマネギ、メンマ、煮玉子です。



麺は、多加水細卵縮れ麺です。
さっそく食べてみます。スープは、豚骨ベースの味噌味。味噌はそれほど主張していなくてあっさりしています。
野菜は茹でてありますが、シャキシャキ感は残っていて感じの良い感じ。
ただし、麺がダメです。なんだこのゴワゴワとした麺は。茹で時間が短いのか半生タイプで粉っぽいです。
ツルツル感ゼロ。これはいけません。残そうか迷いましたが無理やり押し込みました。
味噌ラーメンがお薦めという事ですが、残念でした。

それと店員さんの活気が有るのは良いのですが、厨房の近くだったので声が大きくてうるさくゆっくり食事がとれませんでした。
お店は大繁盛で、待っている人が多かったです。

石川県小松市長崎町2丁目97番地
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R | トップ | かど松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事