今日紹介するのは、千種駅近くに新しくオープンしたあんかけスパ専門店のアンデンテです。
元祖あんかけスパ専門店との触れ込みとても期待が高まります。
店前のメニュー。いろいろなお店で出しているメニューのミックスって感じ。
店内に入ると狭いくの字型のカウンター。オープンキッチンで調理が見えます。
奥のカウンター席に案内されました。お水を持ってきた店員さんに20分ほど時間が掛かりますが宜しいですか?
と聞かれ一瞬迷いましたが、他の殆どのお客さんの料理が既に出ているのでそんなに時間が掛かる事無いだろうという
思い込みとこの日はこのお店の調査が目的だったので了承しました。
オープニングメニューという事でメニューが絞られています。
メニュー裏面。スパゲティをご飯にする事が出来ます?!これは斬新だ。あんかけご飯?
ありえない。ソースもトマトとデミグラス?本当にあんかけスパ屋か?不安がよぎります。
バイキングをMサイズ、ソースはトマトで注文しました。896円也
卓上には、カイエンペッパーみたいな唐辛子粉のみ置いて有りました。
タバスコ、粉チーズ、ガーリックパウダー、胡椒類は無いです。
店内を見渡すと奥に階段が有って出来上がる料理がどんどん2階に運ばれていきます。
そうだったんだ!2階席が有ってそちらの料理が出ていないんだって事に気が付きやっぱり時間が掛かる事を
覚悟しました。オープンキッチンなので作る所を見ていましたが、なんせ手際が悪い。
厨房には5人の人がいましたが、どの人も不慣れな様子でハッキリ言って鈍くさい。
ウエイトレスさんも3人いますがおしゃべり夢中で全然機能していません。怒って帰るお客もいました。
結局30分以上待ってきました。
早速食べてみます。なんじゃコリャ!ソースがぬるい。スパは焦げて硬い所とフニャフニャの所が有り、これもぬるい。と言うか冷たい。
「電子レンジに掛けて貰えますか!」という言葉を飲み込みながら食べ進めます。
具材は目玉焼きと焦げたウィンナー、魚フライはとても生臭く、揚げ過ぎで固い。
久しぶりに怒りが込み上げてきた。
トマト味のソースは、一般的なあんソースと違ってスパイシーさは無い。甘いトマトソース何でこれが元祖あんかけスパなのか理解不能。
「タバスコ無いの?」という別のお客さんからの問いかけにも「有りません」ときっぱり。
結局このお店に40分以上もいたのでコインパーキングのお金が400円取られて非常に高い昼食になった。
近くにあんかけ家というあんかけスパ屋さんが有るのでそっちにすれば良かったと後悔しきり。
このお店には、二度と行かない。最悪。ブログを更新しながら思い出してもむかつく。
名古屋市千種区今池1-4-7