はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

1月25日(月) ぶり大根

2016-01-25 | 食道楽

寒いー!

隣の隣町では最低気温が氷点下7℃だったそう。北関東並み。

 

横浜は、 そこまで下がらなかったようだけど、我が家は横浜と言ってもハジッコ。-4℃だったらしい。防寒してても、手指や耳、鼻の頭が冷たい。部屋で暖房してても足元が寒い。こたつでぬくぬくが一番かな。動けなくなちゃうんだよね。挙句の果てにはこたつでうたた寝して風邪をひく。こたつを出さなくなって久しいけど、封印したままがよさそう。。。


【キリンカップ】

久しぶり。

日経新聞 キリンカップ、デンマークなど欧州3カ国が参加

日本サッカー協会は25日、5年ぶりに開催するキリンカップにボスニア・ヘルツェゴビナ、デンマーク、ブルガリアの欧州3カ国が参加すると発表した。大会は6月3日に愛知・豊田スタジアム、7日に大阪・市立吹田スタジアムで実施される。


【今日の晩ごはん】

ぶり大根。



煮豚と色合いが同じ(^^;)
砂糖はザラメを使用したので色が濃い。大根、味がしみてウマウマ。


#気候 #今日の晩ごはん #サッカー #日本代表

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。