senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

準備完了…!

2013-10-02 | YAMAHA WR250X 通勤快速仕様
さて…
WR250Xのキャスト化の準備が整い、今週末には装着できそうです。
前回までは、スプロケ、ブレーキ周りのパーツが揃わず作業の方がストップ

昨日、欠品していた物も届き、今晩から作業再開です!

リムラインも赤い10mm幅で造ろうかとも思いましたが…
逆に安っぽく成りそうで却下しました。
寂しい感じに見えれば、追加で貼る事も出来るしね、、、



で、ブレーキパッドはAPレーシング製のシンタードメタル
制動力には不満は有りませんでしたが、折角のブレーキローターの交換に伴い
パッドはWR乗りのインプレからAPを選んでみました。

制動力、タッチなど共にノーマルよりも良く
操作性が格段に上がるらしいです。
お値段も少々高めですわww


ブレーキホースも毎度お世話に成ってるグッドりッジ製のステンブラック
今回は車種別が有ったので、そちらをチョイス…!
何時もなら、長さを計って購入してましたが、今回はWR250X用で購入。
バンジョウ類もセットで29%OFF
お得感満載でしたわw


最後は、ドリブン、ドライブスプロケットです。
ドライブはISAの13T
ドリブンはXAMの42T
両方ともノーマル丁数と変わりありません
ただ、ノーマルにはスプロケットにダンパーが付けられて消音効果を上げる物が付いており
これが、歯飛びの原因に成る為に交換しました。

まぁゲイルのホイールには専用のスプロケットが必要なので、
必然的にスプロケ交換になるんですが…
チェーンに関しては、今回は交換しません!
まだ、3000kmなので、10000kmまでは交換しなくても良いかもね、、、

以上が、今回のパーツ類です。


取りあえず、パッドの面取りは完了…!
週末の天気が微妙ですが、晴れ間を見てアタリを付けに出動予定です。
タイヤの皮ムキも有るので、雨だけは勘弁して欲しいですね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿