さて…
WR250Xのキャスト化の準備が整い、今週末には装着できそうです。
前回までは、スプロケ、ブレーキ周りのパーツが揃わず作業の方がストップ
昨日、欠品していた物も届き、今晩から作業再開です!
リムラインも赤い10mm幅で造ろうかとも思いましたが…
逆に安っぽく成りそうで却下しました。
寂しい感じに見えれば、追加で貼る事も出来るしね、、、
で、ブレーキパッドはAPレーシング製のシンタードメタル
制動力には不満は有りませんでしたが、折角のブレーキローターの交換に伴い
パッドはWR乗りのインプレからAPを選んでみました。
制動力、タッチなど共にノーマルよりも良く
操作性が格段に上がるらしいです。
お値段も少々高めですわww
ブレーキホースも毎度お世話に成ってるグッドりッジ製のステンブラック
今回は車種別が有ったので、そちらをチョイス…!
何時もなら、長さを計って購入してましたが、今回はWR250X用で購入。
バンジョウ類もセットで29%OFF
お得感満載でしたわw
最後は、ドリブン、ドライブスプロケットです。
ドライブはISAの13T
ドリブンはXAMの42T
両方ともノーマル丁数と変わりありません
ただ、ノーマルにはスプロケットにダンパーが付けられて消音効果を上げる物が付いており
これが、歯飛びの原因に成る為に交換しました。
まぁゲイルのホイールには専用のスプロケットが必要なので、
必然的にスプロケ交換になるんですが…
チェーンに関しては、今回は交換しません!
まだ、3000kmなので、10000kmまでは交換しなくても良いかもね、、、
以上が、今回のパーツ類です。
取りあえず、パッドの面取りは完了…!
週末の天気が微妙ですが、晴れ間を見てアタリを付けに出動予定です。
タイヤの皮ムキも有るので、雨だけは勘弁して欲しいですね。。。
WR250Xのキャスト化の準備が整い、今週末には装着できそうです。
前回までは、スプロケ、ブレーキ周りのパーツが揃わず作業の方がストップ
昨日、欠品していた物も届き、今晩から作業再開です!
リムラインも赤い10mm幅で造ろうかとも思いましたが…
逆に安っぽく成りそうで却下しました。
寂しい感じに見えれば、追加で貼る事も出来るしね、、、
で、ブレーキパッドはAPレーシング製のシンタードメタル
制動力には不満は有りませんでしたが、折角のブレーキローターの交換に伴い
パッドはWR乗りのインプレからAPを選んでみました。
制動力、タッチなど共にノーマルよりも良く
操作性が格段に上がるらしいです。
お値段も少々高めですわww
ブレーキホースも毎度お世話に成ってるグッドりッジ製のステンブラック
今回は車種別が有ったので、そちらをチョイス…!
何時もなら、長さを計って購入してましたが、今回はWR250X用で購入。
バンジョウ類もセットで29%OFF
お得感満載でしたわw
最後は、ドリブン、ドライブスプロケットです。
ドライブはISAの13T
ドリブンはXAMの42T
両方ともノーマル丁数と変わりありません
ただ、ノーマルにはスプロケットにダンパーが付けられて消音効果を上げる物が付いており
これが、歯飛びの原因に成る為に交換しました。
まぁゲイルのホイールには専用のスプロケットが必要なので、
必然的にスプロケ交換になるんですが…
チェーンに関しては、今回は交換しません!
まだ、3000kmなので、10000kmまでは交換しなくても良いかもね、、、
以上が、今回のパーツ類です。
取りあえず、パッドの面取りは完了…!
週末の天気が微妙ですが、晴れ間を見てアタリを付けに出動予定です。
タイヤの皮ムキも有るので、雨だけは勘弁して欲しいですね。。。
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