仕事を終え5時ダッシュでガレージへ向かう…!
何時もの要領で、キャリパーサポートのボルトやアクスル周りを緩め
スタンド・アップ!!!
30分も有ればホイールの交換は完了
後はキャリパーをばらしてパッドの交換
XR100と同形状のニッシンキャリパー
慣れたものです。
スライドピンの段付き確認とグリスアップ
全体に汚れていたのパーツクリーナーで清掃し戻します。
今回はピストンは抜かず軽く清掃。
まだ、新しいしね…。
キャリパーを仮組みし、レバーを2~3回シコシコと…
レバーが上がって、ばらす前の状態に、、、
明日はホース交換とフロントのエア抜きかな…。
秋に成って日が沈むまでの1時間で作業を終えないと辺りは真っ暗。。。
段取8割だね、、、
最近は台数も、工具や予備品などのも増えガレージ内のスペースが激狭…!
作業するには、涼しくて良いんだけどバイクの回りを一周するにも大変。
躓いたり、何か倒したりで、バイクに被害を及ばない様に5Sをしないと、、、
キャスター付きの道具箱が欲しいなぁ~
ムルティも車検が終わったのでノーマルパーツを自宅に移動するか…
WRやKLXのノーマル外装やパーツ類
段ボール5~6個ほど無くなればバイク1台分のスペースが確保できるなぁ~
明日、帰りに積んで帰ろう…!
もう6時。。。
辺りは真っ暗。。。
今日はこれで撤収…!
ネタが無いので少しづつ進めよう!
何時もの要領で、キャリパーサポートのボルトやアクスル周りを緩め
スタンド・アップ!!!
30分も有ればホイールの交換は完了
後はキャリパーをばらしてパッドの交換
XR100と同形状のニッシンキャリパー
慣れたものです。
スライドピンの段付き確認とグリスアップ
全体に汚れていたのパーツクリーナーで清掃し戻します。
今回はピストンは抜かず軽く清掃。
まだ、新しいしね…。
キャリパーを仮組みし、レバーを2~3回シコシコと…
レバーが上がって、ばらす前の状態に、、、
明日はホース交換とフロントのエア抜きかな…。
秋に成って日が沈むまでの1時間で作業を終えないと辺りは真っ暗。。。
段取8割だね、、、
最近は台数も、工具や予備品などのも増えガレージ内のスペースが激狭…!
作業するには、涼しくて良いんだけどバイクの回りを一周するにも大変。
躓いたり、何か倒したりで、バイクに被害を及ばない様に5Sをしないと、、、
キャスター付きの道具箱が欲しいなぁ~
ムルティも車検が終わったのでノーマルパーツを自宅に移動するか…
WRやKLXのノーマル外装やパーツ類
段ボール5~6個ほど無くなればバイク1台分のスペースが確保できるなぁ~
明日、帰りに積んで帰ろう…!
もう6時。。。
辺りは真っ暗。。。
今日はこれで撤収…!
ネタが無いので少しづつ進めよう!
もう弄るトコないじゃん(笑)
車両購入価格を越えました(汗
もう!売れない。。。
後戻りできない。。。
まだ、ステダンにマスター関係
・・・
出来れば足回りを金棒に…。
ステム類はワンオフで…(爆