senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

納車整備開始…!

2013-05-23 | KLX250 林道探索号
やっと、トランポからバイクを下し、点検開始!
先ずは、掛からないエンジンを動かす為に、数万円の投資を、、、
先ずは、死んでしまったバッテリー…。
これは、何時もの台湾YUASAで…
価格も激安!送料代引き込みで4500円
中華は1年で寿命ですが…
台湾は3年は持ちます。

これは、経験上の話で、ハズレを引くと1年で御臨終しちゃう物も有るとか…?
プラグはNGKのイリジュウムに交換
プラグコードもノーマルと変更します。
コイルは、ミニで使ったスペアーのウオタニSP-Ⅱが有るので、それに交換し
点火系を強化します。

吸気系はエアークリーナーもツインエアーに交換し
250SRの豚鼻で吸入効率のアップも…
キャブのOH前に、一度エンジンを掛けて見ようと思います。
吸気系の次は排気側
デルタ4のマフラーが付いてるのですが、フロントパイプが無くスリップオン状態
程度の良い、フロントパイプ(中古)を探して取り付け予定。

今週までの作業は、これに冷却水の交換とOIL交換
キャブが生きて居れば…?
セルボタンを押せば、目覚める筈です。


その他の作業は…
ブレーキパッドの錆び取り、キャリパー&マスターのOH
パッドも発注済みですが、全然減って居ないので、再利用の心算です。
予備に持って居ても腐らないし…。
後は、サンスターとISAのスプロケット14-46に成る予定です。
チェーンもDIDのシール無しの軽量チェーンも発注済みです。

チェーンは、キシキシしてるので交換する方が早いね…!
スプロケも交換する序に、、、



キャブが横向きですが…
燃料やドレンのホースは汚いので交換します。

ワイヤー類の給油もした方が良いかも…?
コンテナ保管の車両でも、高温、多湿は避けれません(それも3年間?)
ホース類の劣化やワイヤーのグリス切れは有ると思うので、
ワイヤーを傷める前に点検と給油は行わないとね…!

外見を見渡しても擦り傷は多いけど、凹んだり割れたり…
フレームのブーツのスレも無いし、本当に程度の良い車両でした。

週末までにエンジンが掛かれば、ひび割れたタイヤ交換。
フォークのOIL交換やステムの給油などなど、、、

徐々に後ろに周りスイングアームのリンク周りや
チェーン、スプロケ交換など、、、
納車整備&林道仕様にモディファイします。

唯一の欠点のリアフェンダーとブッシュガード
割れては無いけど、色が違うので交換したいね…!
フロントマスクも精悍な顔つきに交換します。
外装関係もオクの安物ですませますが、リアフェンダーは社外のKX用が2000円なので、
早々にポチッ!とします。





今晩も徹夜の突貫作業…!
今月中には完成させたいなぁ~

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